インターンシップ効果(^^)V

IMG_0063

IMG_0060IMG_0065IMG_0064

みなさん、こんちわ(^^)  やっと暑い日々が去って行ってくれました。   これからは食欲の秋!!!    新入の小幡も、3年目の青山も、ようやく今の新しい仕事に慣れ始めたように感じます。   慣れた頃に新たな刺激を!と思い、先週2日間地域の高校生のインターンシップの受け入れを行いました。  高校一年生です、15歳です!エグザイルのボーカルを夢見てる子です。 羨ましいです。。。(^^;   もちろん指導役は小幡・青山コンビ!(^^)V 初日は今年初めて社会に出た小幡を指導役に抜擢し、一日見てました。 先週まで、「この品物はどこにありますか?」と質問していたのに、社内在庫の説明をしているではありませんか!しかも細かく丁寧に!!ビックリしました。   事前に抜擢してたので自分なりに勉強したのだと思います。僕より上手です。 半年の成長を実感しました。 さすが几帳面な性格の小幡、天晴れ!!!(^^)   2日目は青山です、3年目20歳です、営業独り立ち3ヶ月です。 僕と同じで、アバウトな感じの営業スタイルです(私感です) 「とりあえず営業行こかぁ」って言うかと思いましたけど、営業の基本中の基本、注文もらってPC使って仕入先に注文して、入荷したら納品する行動を、インターンシップ生に自分で体験してもらってました、それも小幡並みに細かく。  アバウトな営業スタイルと思っていた私感は間違いでした。(^^; ごめんなさーい。雄也、このまま突き進め!天晴れ!!!  青山は今週、母校でも「社会人とは」というテーマで講義をします。 若い二人が地域貢献してます。 頼もしいです。  この二人と共にしたインターンシップ生が数年後にこの経験を思い出してくれたらと思います。夢に向かって、がんばれ下園君!!!   僕ももう少し几帳面で、教え上手にならないと。。。。。。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です