若者達の勢いと老化現象進行中(^^;

IMG_0509IMG_0540IMG_0527IMG_0507

9月7日 晴天

9月6日~7日と今年も高校生1年生のインターンシップを受け入れました。   毎年思いますが、半年前まで中学生やってんなぁって思います・・・当たり前か(^^;   今年も製造業希望のH君でしたが、製造業に関わる我社に来てくれて、「ウチやったら色々な製造業が見れるのが得やと思うよ」って言いながら2日間いっぱいの製造会社を見て、説明も受けて、将来の糧にしてもらえれば良いなぁ、って思います。  担当は、小幡、青山の吉田の2トップが対応してくれました。  去年よりも今年、今年よりも来年!っていうぐらい、昨年よりは、しっかり仕事の説明が出来ていたように感じています。 普段は「まだまだやなぁ・・・」って感じていることもこの時ばかりは「成長しとんな」って嬉しく感じます。   来春の新しい仲間が入社するころには、益々の格段の成長をしている事でしょう???なっ2トップ!(^^)   貼ってる集合写真が2枚ありますが、セルフタイマーで撮った写真なんですが、「3秒あったら撮れるで!」ってやったんですが、間に合いませんでした(^^; で、10秒で撮り直した写真です。 2トップの成長と、トップの老化が垣間見えたインターンシップでした(^^;V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です